エオルゼアに降り立つ狐大好きゲーマー日記

FF14についていろいろ書いていきます(/・ω・)/

★6/30★アルテマウェポンまでの道のり!!

f:id:gaming-miuru:20170629213416p:plain

 

どうも(/・ω・)/

今回はアルテマウェポンまでの道のりを(*´ω`*)

ゆったり紹介していこうと思います。

 

※注意

メインクエストをやっていない、最近始めた私と同じ新米戦士さんは、ネタバレを含むためご観覧をお控えください!!

(´・ω・`)まあ・・・もうほとんどの人が到達してる、コンテンツだと思うのですが・・・一応注意書きをしておきます。

 

まず!!ガルーダ戦闘の後(´・ω・`)

ミンフィリアと暁のメンバーを助けよう!!みたいなお話しが始まります。

 

動画はその助けに行く寸前からスタートしておりますww

本当はその前にイダとヤ・シュトラによる、ミンフィリアの居場所を探す話があるのですが・・・。

(´・ω・`)不慣れな動画撮影でちょっと撮影できてなかったのです。

 

FFシリーズは、ストーリーも作りこみがすごいので、今回動画を撮影したのは後々自分でもゆっくり見たかったからだったりもしますww

 

(/・ω・)/まずミンフィリア達を奪還する戦闘!!とイベント!!

後から見返すとわかったのですが・・・先にパパリモとか助けないとだめだったのかっと正直思いましたww

|д゚)助けることに気付いた時には、ヘイトをガンガンもらっていたので、すでに救出は不可能な状態にww

なので今回はごり押ししましたw

 

他にも!!

イダとヤ・シュトラの戦闘シーンとかもさすがFF!!

作りこみがすごい!!

イダさんモンクだったんだ(*´ω`)

ちょっと意外だったな~~銃使うやつ・・・なんだっけ?

あれだとばかり・・・ww

 

そして!!脱出シーンではみんなが5秒のカウントダウンで崖にぴょ~んするシーン!!(´・ω・`)最後の1を主人公に言わすならボイスを・・・

ゴッドイーターみたいに喋った!!主人公が喋ったよ!!みたいな感動が欲しかった気もするww

あそこで無言ってwwちょっとあれ??って感じで、こけそうになったww

 

グランドカンパニーのリーダーが全員が集まった会議とか・・・

作戦会議とか!!いいところ抜群!!

 

今回もそんないいところを撮影してきましたので!!

動画もご一緒にどうぞ(∩´∀`)∩

 

youtu.be

 

見て!!感じて!!

(∩´∀`)∩FFのムービーはやっぱり熱い(∩´∀`)∩

 

次回はアルテマウェポンまで一気に駆け抜けていこうかな?っと思います!!

(´・ω・`)行けるかな?

 

では、次回お会いいたしましょう( *´艸`)