エオルゼアに降り立つ狐大好きゲーマー日記

FF14についていろいろ書いていきます(/・ω・)/

★6/28★城塞攻略 ストーンヴィジル攻略と初めての除外と補充

https://youtu.be/kHTnBlQJSlAf:id:gaming-miuru:20170624213306p:plain

 

どうも(/・ω・)/

ミウルです

 

今回は次の敵に向けてダンジョンへ行ってきました(∩´∀`)∩

 

今回向かったダンジョンはこちら!!

f:id:gaming-miuru:20170627221322p:plain

 

城塞攻略 ストーンヴィジルです(∩´∀`)∩

 

(´・ω・`)シドの船を探すべくこちらのダンジョンへ乗り込むわけになったのですが・・・

 

PTメンバーに問題が発生しました!?

 

なんと!回線落ちから戻ってこない現象になりました(/ω\)

 

これどうなるの?これどうなるの?状態でとりあえず座って待ってました。

10分後・・・

 

除外投票が・・・\(^o^)/ハジマタ

ポカ──(゚д゚)──ン?

 

あ!除外かwwってなりましたww

そして除外をしたあと!!補充しますか?みたいな確認ウィンドウが出てきましたww

 

それもポカ──(゚д゚)──ン状態でしたw

 

そしてすぐ!!新たな仲間が合流しましたww

これで中ボスに挑めるわけです!!

 

このゲームも途中参加ってあるんだな~っと初めてここで知ることになりました。

 

ダンジョンはとにかく全体攻撃やデバフ付与が多くなってきてきつくなってきました。

 

とくに回復ができなくなる沈黙のデバフはすごく厄介でみんなをどんだけ床ペロしそうになったことか・・・ww

 

新しい方が入ってからのボスのギミックもなかなかきつくて・・・

私がわざわざギミックに走る必要がないことをあとで知りました。

DPSの方がギミックに走るみたいなので私は回復専念でよかったみたいですww

 

っと文章で説明をしていってもいいのですが!!

 

今回ももちろん!!動画をご用意させていただきました(*´ω`*)

(´・ω・`)文章力が皆無!!それがミウルクオリティ!!

 

では!!今回の動画はこちら!!!

 

youtu.be

 

(´・ω・`)動画でみんなで踊って合流待ちしてるのが地味に面白い!!

 

(∩´∀`)∩お相手の方は海外の方でしたがエモートで仲良しですね♪

 

途中ハプニングがありましたが・・・

新たな機能を発見できたのでよかったのではないかな?っと思います。

 

次回は三蛮神ラスト!!のあのキャラです(*´ω`*)

 

では!!次回またお会いいたしましょう(∩´∀`)∩