エオルゼアに降り立つ狐大好きゲーマー日記

FF14についていろいろ書いていきます(/・ω・)/

6/18 初ダンジョンからイフリートまで

f:id:gaming-miuru:20170617124725p:plain

今回もFF14のことを書いていこうと思います(/・ω・)/

 

今回は製品版!初のダンジョンに行ってきました。

 

それがこちら!!

f:id:gaming-miuru:20170619203304j:plain

 

天然要害サスタシャ浸食洞になります(/・ω・)/

製品版初のダンジョンだったのでドキドキはありました。

一応フリートライアルで経験はしてたのでなんとか立ち回りはなんとかなったかな?っと自負してますww

 

ヒーラーなので画面撮影に集中できず・・・

ボス画面は撮れなかったです・・・すみません

集中してたらタンクさんが倒れちゃう(/ω\)

 

私がなんとかわかったボスギミックはボスフィールドの周りに4つの穴?みたいなのが泡立ったらそれを止めに行く!ってことですww

止めれないと敵が沸いてくるのでタンクさんがきつくなるしヒーラー追いつかないしなのでそのギミックはこなしたいところ・・・

 

そして次に行ったのがこちら!!

f:id:gaming-miuru:20170619205140p:plain

 

地下霊殿 タムタラの墓所です(/・ω・)/

こちらも例の如くボス画像は撮れませんでした・・・

 

私が気づいたボスギミックはインプに紫の線が繋がるとボスにダメージが入らないのでインプを倒さないといけない・・・です(*´ω`*)

 

インプ倒さないとボスへのダメージがなくなってあれ?ってなりましたw

しかもインプだけかと思いきやのほかの雑魚敵も大量に出てヒーラーにタゲが┣¨━━━━(*゚ェ゚*)━━━━ン!!!!と来るのも怖かったです。

 

次に行ったのがこちら!!

f:id:gaming-miuru:20170619212417j:plain

 

封鎖坑道 カッパーベル銅山です(/ω\)

 

こちらも例の如く写真は撮れずでした。

私が気づいたボスギミックはボスが急に壁を殴りだして・・・。

壁が┣¨━━━━(*゚ェ゚*)━━━━ン!!!!ってなったら敵が沸いてきます。

ここは気にせずボス集中で行けてしまうので・・・楽でした(/ω\)

攻略サイトではスリープを入れるといいって書いてました。

 

そして最後はこちら!!

 

f:id:gaming-miuru:20170619214800j:plain

 

イフリートはもう興奮しすぎて画像のこと忘れてましたww

 

登場シーンからすごくかっこいいんですよ(*´ω`*)

しかも技も派手でかっこいいし・・・

FPS視点にして見てみると迫力抜群なんですよ本当に!!

 

これは、もう一度いってSS撮りまくらないと(∩´∀`)∩

 

では明日も楽しく光戦士やってきます(*´ω`*)